看護師兼ライターしらいしゆみかのブログ

フリーランスで働く看護師兼ライター。いろんなところで働いた経験から、看護師の働き方や悩み、生き方について本音で語るブログ。たまに雑記も。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第1回ナスキャリ座談会】看護師のキャリア座談会レポート

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 先日、私が部長(仮)をしているナスキャリ部(看護師のコミュニティ)でキャリアに関する座談会を開催しました! イベントは『ナスキャリ座談会』と命名。 いろんな場所で働く看護師が集合…

フリーランス看護師としての私の働き方!看護師でもフリーランスになれるの?

看護師兼ライターである私の自己紹介がてら、どんな風に仕事をしているか紹介します!

看護師ライターがポモドーロ・テクニックを実践!25分集中5分休憩のサイクルで効果的に作業できるのか?

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 今回はライター仕事に関するお話。 私は性格的にタスクをため込んでしまい、集中力が途切れてしまって、ズルズル時間がかかってしまうことがあります。 それでもタスクをこまめに分けたり、…

看護師が選ぶ血管ベスト1は誰だ!?採血と点滴のコツも伝授!

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 医療機関で働く看護師のなかには、採血や点滴の処置を行うこと人も多いのではないでしょうか。 ぶっちゃけ、採血得意!ルート採るの大好き!な人もいますよね? はい、わたくしのことです(…