看護師兼ライターしらいしゆみかのブログ

フリーランスで働く看護師兼ライター。いろんなところで働いた経験から、看護師の働き方や悩み、生き方について本音で語るブログ。たまに雑記も。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のマルチタスク?看護師として働く上で必要なスキル、タスク管理とは

こんにちは!看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 先日、知人が主催するセラピストの集まり「セラピスト語るナイトin東京」に参加したのですが… (なぜ看護師なのに?ってとこはそっとしておいて下さい笑) その際に「タスク管理…

【看護師の派遣】初心者からベテランにおすすめな単発、派遣バイトの全貌を解説!

こんにちは~!看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 私は普段フリーランスとして、単発で派遣看護師をしたり、ライターの仕事をしたりして生計を立てています。 元々、単発派遣の仕事は5~6年前くらいから転職の合間にやっていて…

【ナスキャリ部】看護学生がリアルな悩み、想いを語る!集まり報告書

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 先日、ナスキャリ部メインの活動でもある集まり会を開催しました。 なんと、今回は看護学生の集まり〜! 参加されたメンバーと簡単な自己紹介はこちら! Aちゃん 看護大の2年生。 特技は目薬…