看護師兼ライターしらいしゆみかのブログ

フリーランスで働く看護師兼ライター。いろんなところで働いた経験から、看護師の働き方や悩み、生き方について本音で語るブログ。たまに雑記も。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれば便利な持ち物とは!?新人看護師におすすめなナースグッズ7選!

私が新人の時や新しい職場に入る前に、どうやってモチベーションを上げていたか。 その一つがタイトル通り… 「ナースグッズ」です!(2回目) ということで… 前回は新人看護師に最低限必要になるだろうものをまとめました。 ↓まだ見ていない人はこちらもどう…

持ち物でモチベーションアップ!新人看護師におすすめなナースグッズ7選!

国試お疲れ様でした〜 4月から働き始める新人看護師さんへ! 就職するにあたり、様々な不安があるのではないでしょうか? うまく馴染めるかな〜 仕事早く覚えられるかな〜 その不安を全て解消することは難しいけれど… 少しでもモチベーションが上がったり、…

看護師として自身の目標を立てるのが苦手な人でもできること

こんにちは!看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 私はフリーランスの仕事(看護師とライター)をしていて、クライアントさんと打ち合わせをしたり、お話する機会が多いのですが、少し前に困ったことがありました。 看護師として…