看護師兼ライターしらいしゆみかのブログ

フリーランスで働く看護師兼ライター。いろんなところで働いた経験から、看護師の働き方や悩み、生き方について本音で語るブログ。たまに雑記も。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ大変!フリーランス看護師で働くために大切だと思った4つの心得え!

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 私は一昨年の秋頃からフリーランスとして働き始めて、「とりあえずやってみる精神」でここまで来ちゃいましたが、さまざまなものが見えてくるようになりました。 フリーランスとしての働き方…

看護師兼ライターの私がノマドで湯ごもりしてみた!

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! タイトルにババンと出ている通り、私…やってきました。 ノマドワークで湯ごもり~!!! なんで、急に「ノマド」とか言い出したかというと、いろいろありまして… まぁ、まずは読んでな(笑)…

病院で夜勤専従の仕事をしたい人!看護師の夜勤専従は常勤やバイトもあり!

こんにちは~! 看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 今回は夜勤専従についてのお話をします~ 私は病院の常勤を辞めて1年以上経ちましたが、当時はけっこう夜勤が好きなタイプでした。 朝が苦手!4日勤やるなら2夜勤の方がマシ…

転職が多い看護師は不利?コンプレックスだった私がうまく切り抜けたコツ

こんにちは!看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 「転職」にまつわる悩みってさまざま…。 転職と一言にいっても、人間関係や職場環境が嫌になって…などのネガティブな転職だけではありません。 将来やりたい看護のために、スキ…