看護師兼ライターしらいしゆみかのブログ

フリーランスで働く看護師兼ライター。いろんなところで働いた経験から、看護師の働き方や悩み、生き方について本音で語るブログ。たまに雑記も。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の給料は働く場所によってこんなに差がある?私のお給料大公開!

看護師のお給料って働く場所や病院などによってこんなにも差があることを知っていましたか?同じくらいの給与であっても、基本給や手当などによっても違いが出てきます。 私が実際に働いていたときのお給料の内訳を載せて考えていきましょう!

看護師兼ライターの遅い夏休み!オーストラリア旅行!~ケアンズ編~

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 前回のブログでは、 ようやく遅い夏休みとったどーーー!!! ってことで、オーストラリアはメルボルンへ行った話を書きました! 今回はその続編として、ケアンズに行った話をお送りしたいと…

看護師兼ライターの遅い夏休み!オーストラリア旅行!~メルボルン編~

看護師兼ライターの白石弓夏(しらいしゆみか@yumika_shi)です! 皆さま、お久しぶり。 元気でしたか? 私は8月のGoogle砲によって、1ページ目に来ていた〇〇〇〇〇〇記事と〇〇〇〇記事がどこかへ吹っ飛び、PVが半分くらいになりました(笑) だけど、なん…